안과(アンクァ 眼科)韓国初診察

f0031696_21123486.jpg

皆様のアドバイスに従い、夕方新村駅前の眼科へ。前日に予約を入れてあったのですぐ診察が受けられました。(以下の内容を全て韓国語でやり取りしました)

眼科医(以下、先生):どうしましたか?
私:日曜から目がかゆくなって・・・この時期日本でも同じ症状(花粉症)が出るんです。
先生:では調べてみましょう。(と言って検眼機で目の写真を撮る)
私:どうですか?
先生:(写真を見せながら)やはりアレルギー症状ですね。
私:日本と同じように晴れた温かい日に目がかゆくなるんです。
先生:それがこの症状の特徴なんです。
私:黄砂はいつまで続くんですか?
先生:だいたい5月頃までは・・・梅雨の前ぐらいの年もありますよ。
私:(絶句・・・^^;;)
先生:目薬を2つ出しておきます。こちらは1日2回、もう片方は1日4回点眼してください。
   来週経過を見ますのでまたいらしてください。お大事に~
私:ありがとうございました。

診察が終わり、次回の予約(来週木曜日)を入れて精算。近所の指定薬局で目薬を購入しました。まさか韓国でも同じ症状になるとは。。もし5月まで続くと思ったら・・・そう思うだけで憂鬱ですTT
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-04-06 21:12 | ちょっとお出かけ


2006年韓国の語学留学日記です。


by hikkiinseoul

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
韓国語
日本語
韓国映画
韓国テレビ番組
韓国料理
韓国飲食物
韓国音楽・KPOP
お買い物
手続きあれこれ
スポーツ関係
ちょっとお出かけ
下宿生活
ご挨拶
つぶやきヒッキー
ソナさん
未分類

お気に入りブログ

さらんへ~
ORANGE Note~...
シム家の食卓@完全クローズ
あるびん・いむのピリ日記
ソウルの隣で・・・^^
午後10時のティータイム
あなごてんぷら本舗
ゆっくりゆっくり・・・
窓を開けて~ただいまお休...
韓国ときど記

links

ライフログ


イージーハングル―Japanese Korean


イージーハングル Vol.2


イージーハングル〈3〉


ユンソナの韓国にオレオ!


ハングル・スタート!―10日間の実践ガイドで読める!伝わる!徹底入門


韓国語ジャーナル 第1号―目から、耳から、韓国のことばと文化を学ぶマガジン アルク地球人ムック


ユンソナ 2006年度 カレンダー


あこがれのあの人にハングルでファンレターを書こう!―Easy hangul 2.5


阿部美穂子のサランヘヨ!韓国語

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧