韓国の修学旅行

f0031696_3391129.jpg


毎週木曜日の夜8時はウリハスクのアジュンマの息子さんに日本語を教えています。
普段使っているテキストは高校で学んでいる日本語の教科書なんですが、この息子さん来週の火曜から4泊5日で日本へ修学旅行(日本か中国を選択)に行くそうで、それで私に買い物でよく使う日本語を教えて欲しいとのこと。

・これ(それ、あれ)は何ですか。
・いくらですか。
・まけてもらえますか。(安くしてください)
・他の店よりちょっと高いですね・・・(←こういう質問、さすが!笑)
・これください。

以上の文をハングルで書いた紙を私に渡してきました。

・・・分かりました。リクエストにお答えして私の部屋から持ってきたのは日本で買ったユンソナの「イージーハングル2」。タイトル通りこの本は韓国語(特に韓国を観光する場合おススメ^^)を楽しく勉強するための本なんですが、この本の内容を日本語に置き換えて彼に教えました。反応は想像以上^^やはり目的があって勉強すると集中力が違いますね~終わりに今日学んだものをまとめてメールで送る約束をしました。




修学旅行の日程プリントを見せてもらいました。
行き先は大阪、京都、奈良。飛行機で行くと思いきや・・・船。

ソウル→プサン(KTX)→大阪(フェリーで18時間)
大阪(ユニバーサルスタジオジャパンで自由行動)→京都(金閣寺、清水寺)
京都→奈良(東大寺)→大阪(大阪城)
大阪→プサン(フェリーで18時間)→ソウル(KTX)

・・・かなりハードスケジュール。。うち2泊は船内か・・・一度だけ船で福岡→プサンの高速船は乗ったことがあるけど、それでも3時間。時間に余裕があればよさそうですが。

パンスターフェリーサイト
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-05-18 23:55 | 日本語


2006年韓国の語学留学日記です。


by hikkiinseoul

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
韓国語
日本語
韓国映画
韓国テレビ番組
韓国料理
韓国飲食物
韓国音楽・KPOP
お買い物
手続きあれこれ
スポーツ関係
ちょっとお出かけ
下宿生活
ご挨拶
つぶやきヒッキー
ソナさん
未分類

お気に入りブログ

さらんへ~
ORANGE Note~...
シム家の食卓@完全クローズ
あるびん・いむのピリ日記
ソウルの隣で・・・^^
午後10時のティータイム
あなごてんぷら本舗
ゆっくりゆっくり・・・
窓を開けて~ただいまお休...
韓国ときど記

links

ライフログ


イージーハングル―Japanese Korean


イージーハングル Vol.2


イージーハングル〈3〉


ユンソナの韓国にオレオ!


ハングル・スタート!―10日間の実践ガイドで読める!伝わる!徹底入門


韓国語ジャーナル 第1号―目から、耳から、韓国のことばと文化を学ぶマガジン アルク地球人ムック


ユンソナ 2006年度 カレンダー


あこがれのあの人にハングルでファンレターを書こう!―Easy hangul 2.5


阿部美穂子のサランヘヨ!韓国語

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧