韓国対フランス戦~価値ある引き分け

f0031696_1135434.jpg

f0031696_11371969.jpg

f0031696_1140852.jpg


日本戦のドローを見てふて寝した私でしたが、3時頃パッと目が覚めブラジルがオーストラリアを破り決勝トーナメント一番乗りを果たしたことを知りました。

明け方4時から始まる韓国対フランスの試合。時間が時間だけにさすがに今回はソウル市庁前やワールドカップ競技場に足を運ぶ気も起こらず、ウリハスクでテレビ観戦・・・が、開始30分前に急にネット回線が混雑したのかそれまでなめらかだった画像が静止画像状態に^^;

これではストレスが溜まる一方なので、近くに大画面プラズマテレビが置いてあるコンビニで街頭観戦(笑)近くがスルチブ(飲み屋)街なので酒をあおったブルグンアンマ(赤い悪魔)たちがテ~ハミングッ!の大声援が聞こえてきました。韓国国歌の愛国歌が流れる中、選手は手を胸に当て敬意を表していました。サポーターの横断幕には「俺達はこいつら(フランス選手)を超えた」と。。

試合は前半早々フランスアンリの先制ゴール後は両チームとも精細を欠き膠着状態。もう終わりかなと帰り始めようとした後半36分、韓国パク・チソンの同点ゴール!!夜明けの静かなソウルが一気に真昼のようにヒートアップしました。

f0031696_11465152.jpg


結局、1対1のドロー。韓国は勝ち点1を加えて依然グループ1位をキープ。決勝トーナメントの進出がまた1つ近づきました。



f0031696_11475784.jpg


前回のトーゴ戦で買ったパン、今回も購入。フランス相手なので絶対フランスパンかと思いきや、人工甘味料たっぷりの激マズジャム風味パン。(よく分からん^^;1000ウォン)中央のロゴには「世界最強(98年WC優勝国)を超えろ」と。結果は超えることができませんでしたが、勝ちに等しい引き分けなのでよしとしましょうか。
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-06-19 11:54 | スポーツ関係


2006年韓国の語学留学日記です。


by hikkiinseoul

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
韓国語
日本語
韓国映画
韓国テレビ番組
韓国料理
韓国飲食物
韓国音楽・KPOP
お買い物
手続きあれこれ
スポーツ関係
ちょっとお出かけ
下宿生活
ご挨拶
つぶやきヒッキー
ソナさん
未分類

お気に入りブログ

さらんへ~
ORANGE Note~...
シム家の食卓@完全クローズ
あるびん・いむのピリ日記
ソウルの隣で・・・^^
午後10時のティータイム
あなごてんぷら本舗
ゆっくりゆっくり・・・
窓を開けて~ただいまお休...
韓国ときど記

links

ライフログ


イージーハングル―Japanese Korean


イージーハングル Vol.2


イージーハングル〈3〉


ユンソナの韓国にオレオ!


ハングル・スタート!―10日間の実践ガイドで読める!伝わる!徹底入門


韓国語ジャーナル 第1号―目から、耳から、韓国のことばと文化を学ぶマガジン アルク地球人ムック


ユンソナ 2006年度 カレンダー


あこがれのあの人にハングルでファンレターを書こう!―Easy hangul 2.5


阿部美穂子のサランヘヨ!韓国語

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧