강원도 여행② 엽기 소나무(猟奇の松)

f0031696_211091.jpg


朝4時10分、あたりは真っ暗、おまけにメチャクチャ寒い!何でも昨日今日は全国的に寒かったようで、昨日行ったソラク山の最低気温何と3度!そんなことをカンヌン駅でうんぬんカンヌン(笑)言っても始まらないので^^;素早く列車に飛び乗る。ああ暖かい。カンヌンを出発したムグンファ号に乗ること3時間、朝焼けが眩しい目的地のイェミ駅へ到着。

ハイ、誰~もいません(涙)第一村人発見!目的地の行き方を尋ねたら、この後来るバスのキサアジョシ(運転手)に聞いてくれとな。

f0031696_21161913.jpg


20分後バスが来て目的地を訪ねたら、う~んと首を傾げて、とにかくこのバスの終点まで行ってそれからタクシーを拾って行けとのこと。やはりタクシーか・・・(高いだろうな^^;)終点までの道でいろいろな話をした。やはりこちらの人は話好きだ。するとキサアジョシが「俺な、日本のマツダってやつと友達で今でも連絡を取ってるんだぜ~」おお、それはそれは・・・何でもキサアジョシの出身が私が昨日行ったソラク山の玄関口ソクチョの出身だそうで、旅行で来ていたマツダなる日本人と知り合い意気投合したそうな。そんな話をしているうちに終点。キサアジョシに別れを告げて、降りたら彼も一緒に降りた。そして次の瞬間、以外な行動に・・・


f0031696_2126398.jpg


対向車線でビュンビュン走るトラックに向かって、あのヒッチハイクのサイン!!(エエ、チンチャ!?昔○波少年でそんな企画があったような・・・まさか韓国でやろうとは。。)2・3台のトラックがスルーしていったが、次の4台目でホントにトラックが停まったのだ。事情を説明するキサアジョシ。するとトラックのアジョシもあっさりOK!俺の畑の近くだから乗ってけよ!(オオオオ。。V^0^V)コマウォヨ!キサアジョシ~

f0031696_21292854.jpg

f0031696_21312131.jpg

f0031696_21322367.jpg

f0031696_21333072.jpg


目的地までの坂道をトラックがグングン駆け上がり、10分ほどでハイ到着。(登り道の途中でヨッキソナムまであと○キロの表示を何度も見かけた)丁寧にお礼を言って別れた目の前に広がる美しい山々とキャベツ畑!ではなく^^;そう、あの「猟奇的な彼女」の名シーン、キョヌ(チャ・テヒョン)や彼女(チョン・ジヒョン)がそれぞれの未来の相手にタイムカプセルを埋めるシーンで登場したあのソナム(松)の場所でした。入口に映画撮影についての看板があり、松までの道もキチンと舗装されていたのですぐ分かりました。撮影当時は周りに何もありませんでしたが、今はまるまる育ったキャベツ畑の中に・・・2003年1月、東京の日比谷シャンテ・シネで初めて見た「猟奇的な彼女」と出演者の2人。その感動がよみがえってきた・・・感無量。

f0031696_21342579.jpg

f0031696_2135826.jpg


そしてその松の下に埋めようと昨日カンヌンの文房具屋で購入した即席タイムカプセル(笑)に自分宛の手紙(内容はヒミツ)を入れて穴に埋めた。松の下にはあちこちデコボコがあり、きっと私のような考えの人がきっと(笑)帰りは5キロある道を1時間半かけてゆっくり下山。

f0031696_21365198.jpg

f0031696_2137332.jpg


駅に着くや、たった5分前に清涼里(チョンニャンニ)行きの列車が出たばかりであった・・・次の列車はなんと4時間後。。(絶句)朝早かった分駅構内の待合室で次の列車が来るまで寝ていたそうな。。次は何年後にここへ来ようかな。タイムカプセルは残ってないかも^^;
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-09-10 21:43 | ちょっとお出かけ


2006年韓国の語学留学日記です。


by hikkiinseoul

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
韓国語
日本語
韓国映画
韓国テレビ番組
韓国料理
韓国飲食物
韓国音楽・KPOP
お買い物
手続きあれこれ
スポーツ関係
ちょっとお出かけ
下宿生活
ご挨拶
つぶやきヒッキー
ソナさん
未分類

お気に入りブログ

さらんへ~
ORANGE Note~...
シム家の食卓@完全クローズ
あるびん・いむのピリ日記
ソウルの隣で・・・^^
午後10時のティータイム
あなごてんぷら本舗
ゆっくりゆっくり・・・
窓を開けて~ただいまお休...
韓国ときど記

links

ライフログ


イージーハングル―Japanese Korean


イージーハングル Vol.2


イージーハングル〈3〉


ユンソナの韓国にオレオ!


ハングル・スタート!―10日間の実践ガイドで読める!伝わる!徹底入門


韓国語ジャーナル 第1号―目から、耳から、韓国のことばと文化を学ぶマガジン アルク地球人ムック


ユンソナ 2006年度 カレンダー


あこがれのあの人にハングルでファンレターを書こう!―Easy hangul 2.5


阿部美穂子のサランヘヨ!韓国語

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧