慶尚道旅行②蔚山(ウルサン)、慶州(キョンジュ)

f0031696_6352099.jpg

f0031696_6361155.jpg


爆睡した2人は目覚めた時間が何と朝の8時半^^;9時半に参加するつもりだった蔚山のシティーツアーに間に合うはずもなく(涙)朝風呂を浴びながら対策会議。。で出た結論は友達が一緒に市内バスに乗って見所を回ることに。

市内バスに乗ること約1時間。韓国を代表する現代自動車工場や造船工場の大きさと言ったらもう圧巻でした!!車窓からの見学でしたが、さすが企業城下町現代王国を目の当たりにしました。

f0031696_637667.jpg

f0031696_6384944.jpg


彼のオススメがここ、デワンナム(大王岩)。新羅時代の王様が死んだ後東海を守る竜として生まれ変わった伝説・・・いやはや絶景かな。。でもこのときは海からの風が強く飛ばされないように必死でした(爆)

f0031696_6393720.jpg

f0031696_6401699.jpg


市外バスターミナルから慶州へはバスで約1時間。昨年4月に行ったときに行けなかった所へ。大陵苑(デルンウォン)の古墳を見た先あったのは久々の世界遺産の石碑。おお!!遂にここの訪問で韓国の7つの世界遺産を訪問できました(大拍手^^)

f0031696_6405948.jpg

f0031696_642622.jpg

f0031696_645147.jpg


すぐ近くにはアジア最古の天文台、チョムソンデや歩いて20分ほどにある国立慶州博物館などは新羅時代に関する文献や展示品がたくさん!あっという間に日が暮れて、帰りに慶州名物皇南(ファンナム)パンを買って、慌しくソウル行きのバスに飛び乗り、終電ギリギリの
地下鉄に乗り継げ、無事?帰宅できましたとさ。。。ああ、、疲れた疲れた。。^^;
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-09-14 23:59 | ちょっとお出かけ


2006年韓国の語学留学日記です。


by hikkiinseoul

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
韓国語
日本語
韓国映画
韓国テレビ番組
韓国料理
韓国飲食物
韓国音楽・KPOP
お買い物
手続きあれこれ
スポーツ関係
ちょっとお出かけ
下宿生活
ご挨拶
つぶやきヒッキー
ソナさん
未分類

お気に入りブログ

さらんへ~
ORANGE Note~...
シム家の食卓@完全クローズ
あるびん・いむのピリ日記
ソウルの隣で・・・^^
午後10時のティータイム
あなごてんぷら本舗
ゆっくりゆっくり・・・
窓を開けて~ただいまお休...
韓国ときど記

links

ライフログ


イージーハングル―Japanese Korean


イージーハングル Vol.2


イージーハングル〈3〉


ユンソナの韓国にオレオ!


ハングル・スタート!―10日間の実践ガイドで読める!伝わる!徹底入門


韓国語ジャーナル 第1号―目から、耳から、韓国のことばと文化を学ぶマガジン アルク地球人ムック


ユンソナ 2006年度 カレンダー


あこがれのあの人にハングルでファンレターを書こう!―Easy hangul 2.5


阿部美穂子のサランヘヨ!韓国語

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧