マラギ(会話)試験~インタビュー編&イルギ(読み)試験

f0031696_1714329.jpg


中間試験2日目はマラギ(会話)試験とイルギ(読み)試験がありました。
朝9時、2級の学生は大講義室に集合。まずはマラギ。先生が最初に試験をする学生を誘導して、残った学生は試験が終わった学生に呼ばれるまで待機(自習)。私は10人中6番目でした・・・

・・・そして私の番になりました。(緊張)まず簡単な質問から
・韓国語を勉強してどのくらいになりますか?
・韓国の好きな食べ物は?理由は?
・家で韓国語の勉強して分からなくなったらどうするか?
を矢継ぎ早に。こちらはまあまあできました。

次に、先生が地図を示して、起点から目的地までの道案内をするというものでした。
この病院まで行くには、~番目の交差点を右折(左折)して、まっすぐ進んで・・・というやり取りでした。少しつまりましたが、何とかクリア・・・

最後に先生が「もっと頭の中を整理して話しましょう」と一言・・・アイゴ~ちと印象が悪かったかな。。^^;

次はイルギ・・・教科書を読む試験かと思ったら、先生がおもむろに試験用紙を配布・・・・ってアンタ、こりゃペーパー試験じゃん!と言う間もなく試験開始(おいおい^^;)しかし、これまで学習した内容だったのでやや安心しました。クラスの学生が次々と終えて試験用紙を提出して出ていくのでかなり焦りました・・・で私は終了時間ギリギリまで解いて提出TT;;見直す時間などなく、採点結果がものすごく不安です。ハア~~

明日はいよいよ中間試験最終日。スギ(書き)、イルギ(読み)←今度こそ教科書を読む(念のため^^;)トゥッキ(聴き取り)試験です。


お昼は下宿でご飯だけもらって、日本から持ってきたボンカレーをかけて食べました。やはり日本のカレーはうまい!(しみじみ)さあ、あと一息頑張ろう~~^^
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-02-08 17:07 | 韓国語


2006年韓国の語学留学日記です。


by hikkiinseoul

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
韓国語
日本語
韓国映画
韓国テレビ番組
韓国料理
韓国飲食物
韓国音楽・KPOP
お買い物
手続きあれこれ
スポーツ関係
ちょっとお出かけ
下宿生活
ご挨拶
つぶやきヒッキー
ソナさん
未分類

お気に入りブログ

さらんへ~
ORANGE Note~...
シム家の食卓@完全クローズ
あるびん・いむのピリ日記
ソウルの隣で・・・^^
午後10時のティータイム
あなごてんぷら本舗
ゆっくりゆっくり・・・
窓を開けて~ただいまお休...
韓国ときど記

links

ライフログ


イージーハングル―Japanese Korean


イージーハングル Vol.2


イージーハングル〈3〉


ユンソナの韓国にオレオ!


ハングル・スタート!―10日間の実践ガイドで読める!伝わる!徹底入門


韓国語ジャーナル 第1号―目から、耳から、韓国のことばと文化を学ぶマガジン アルク地球人ムック


ユンソナ 2006年度 カレンダー


あこがれのあの人にハングルでファンレターを書こう!―Easy hangul 2.5


阿部美穂子のサランヘヨ!韓国語

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧