人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中間テスト終了!そして1人デモへ・・・

アッサ!(よっしゃ! イーハン3-99)中間テストの最終日。スギ(書き)イルギ(読み)トゥッキ(聴き取り)が全部終わりました(大拍手)ホントに疲れました。こんなに勉強したのは久々です。今日の出来は全体的まあまあできたかなと。結果が出るのがちと怖いです・・・^^;

中間テスト終了!そして1人デモへ・・・_f0031696_18394297.jpg


テスト終了後に、すかさず光化門へ。例の「1人デモ」に行ってきました。私がついた午後2時頃は最初の休憩だったようでした。2時10分頃、チョン・ドヨン(スッピンに近かったですがやはりキレイ♪^^)キムジウン監督が登場。たちまち黒山の人だかりができました。(私もその中の1人)デモ行動中にも報道陣の取材や観衆の熱い視線に笑顔で答えていました。

中間テスト終了!そして1人デモへ・・・_f0031696_1773471.jpg


しばらくすると、別のところにも人が集まっていました。ちょっとのぞいたら何とチェ・ミンシクでした!観衆1人ひとりにスクリーンクウォーター制の存続を訴えていました。ファンの1人がサインくださいと言い出すやたちまちサイン会に。私もちゃっかり手帳にサインをしてもらいました^^私が日本から韓国語の留学に来たことを話すと優しく韓国語上手ですねと褒めてくれました(お世辞)しっかり握手もできました。

中間テスト終了!そして1人デモへ・・・_f0031696_1781418.jpg


・・・で再び1人デモの方へ足を運んだら、、な何とアン・ソンギ先生が!もっともお会いしたかった俳優の1人に出くわし、感激に浸る間もなく観衆が彼を取り囲みました。報道陣のインタビューの後、観衆の握手の求めに応じていました。私もちゃかり握手とツーショット写真も撮らせていただきました。(ブログ初顔公開です^^;恥)なかなかおいしい時間を過ごせました。

中間テスト終了!そして1人デモへ・・・_f0031696_1794749.jpg


私自身スクリーンクウォーター制が縮小されても韓国の映画業界は十分やっていけると思います。もし観客が減り、危機を迎えたときはそれ以上の知恵と結束力を発揮して乗り越える力がこの国にはあるはずです。
by hikkiinseoul | 2006-02-09 17:12 | 韓国映画


2006年韓国の語学留学日記です。


by hikkiinseoul

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
韓国語
日本語
韓国映画
韓国テレビ番組
韓国料理
韓国飲食物
韓国音楽・KPOP
お買い物
手続きあれこれ
スポーツ関係
ちょっとお出かけ
下宿生活
ご挨拶
つぶやきヒッキー
ソナさん
未分類

お気に入りブログ

さらんへ~
ORANGE Note~...
シム家の食卓@完全クローズ
あるびん・いむのピリ日記
ソウルの隣で・・・^^
午後10時のティータイム
あなごてんぷら本舗
ゆっくりゆっくり・・・
窓を開けて~ただいまお休...
韓国ときど記

links

ライフログ


イージーハングル―Japanese Korean [PR]


イージーハングル Vol.2 [PR]


イージーハングル〈3〉 [PR]


ユンソナの韓国にオレオ! [PR]


ハングル・スタート!―10日間の実践ガイドで読める!伝わる!徹底入門 [PR]


韓国語ジャーナル 第1号―目から、耳から、韓国のことばと文化を学ぶマガジン アルク地球人ムック [PR]


ユンソナ 2006年度 カレンダー [PR]


あこがれのあの人にハングルでファンレターを書こう!―Easy hangul 2.5 [PR]


阿部美穂子のサランヘヨ!韓国語 [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧