ヒッキーの世界遺産の旅ソウル編 昌徳宮(チャンドックン)&宗廟(チョンミョ)

f0031696_661993.jpg

土曜日の映画鑑賞前後に時間があったので行って来ました。^^
昌徳宮は3年ぶり2回目、入場料3000ウォン(以前は2200ウォンだったような)を払っていざ中へ。大長今(チャングムの誓い)の撮影地にもなったそうで、ここは自由に観覧はできず、15分おきに出発するガイド(韓国語、日本語、中国語、英語)の誘導にしたがっての行動になります。たくさんの日本人観光客も来ていました。

f0031696_614424.jpg

私は敢えて勉強の為(笑)韓国語ガイドの団体に混じって出発しました。約600年前の李氏朝鮮時代に景福宮の離宮として創建されたそうで、16世紀後半から李氏朝鮮末期までの約270年間は王様の政務が行われた場所です。建物の美しい色合い、王宮内を快適に過ごすための様々な知恵が随所に見られます。途中休憩を挟んで、ラストの秘苑までの約1時間半のコースです。

f0031696_612548.jpg

映画終了後、映画館ピカデリーのある鐘路(チョンノ)3街から約5分。宗廟(チョンミョ)へ(入場料1000ウォン)。朝鮮王朝歴代の王様と王妃の位牌が祀られている施設です。途中3回ほど増築しており長さは何と118メートル!京都の三十三間堂のようでした。中へは入ることができませんでしたが、5月に当時の儀式を再現した宗廟大祭が無料で見られるとのこと。きっと盛大に行われるのでしょうね~また来こうと思います。

f0031696_6133077.jpg

そして嬉しいことに隣の昌慶宮(チャンギョングン)も専用の通行口を通って見学できました。何か得した気分でした~♪
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-02-27 06:21 | ちょっとお出かけ


2006年韓国の語学留学日記です。


by hikkiinseoul

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
韓国語
日本語
韓国映画
韓国テレビ番組
韓国料理
韓国飲食物
韓国音楽・KPOP
お買い物
手続きあれこれ
スポーツ関係
ちょっとお出かけ
下宿生活
ご挨拶
つぶやきヒッキー
ソナさん
未分類

お気に入りブログ

さらんへ~
ORANGE Note~...
シム家の食卓@完全クローズ
あるびん・いむのピリ日記
ソウルの隣で・・・^^
午後10時のティータイム
あなごてんぷら本舗
ゆっくりゆっくり・・・
窓を開けて~ただいまお休...
韓国ときど記

links

ライフログ


イージーハングル―Japanese Korean


イージーハングル Vol.2


イージーハングル〈3〉


ユンソナの韓国にオレオ!


ハングル・スタート!―10日間の実践ガイドで読める!伝わる!徹底入門


韓国語ジャーナル 第1号―目から、耳から、韓国のことばと文化を学ぶマガジン アルク地球人ムック


ユンソナ 2006年度 カレンダー


あこがれのあの人にハングルでファンレターを書こう!―Easy hangul 2.5


阿部美穂子のサランヘヨ!韓国語

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧