カテゴリ:つぶやきヒッキー( 11 )

ヒッキー版「韓国ウルルン紀行」計画

f0031696_612569.gif


今日は特にどこもでかけず、帰国までの間、韓国でまだ行っていない所、また行ってみたいところを効率よく回れるようにヒッキー版「韓国ウルルン紀行」を考えてみました。

行き先は後日紹介します。ヒントは・・・

「江原道ホントに晴れたらイイねッ」(仮)
「仁川・京義道とっ~ても小さな旅」(仮)
「ぶら~り慶尚道の旅」(仮)
「全羅道いい旅?夢気分」(仮)

尚、(仮)とありますように、財力・体力・時の運?をフルに使ってのハチャメチャ珍道中ですので、全部行くことは無理かもしれません。乞うご期待!?
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-09-03 23:16 | つぶやきヒッキー

8月

f0031696_1954116.jpg


今日から8月。今日で1ヵ月お世話になった担任の先生が明日から新しい先生に代わります。今まで教わった先生の中で、一番分かり易く教えてくださったK先生。ありがとうございました。^^

ソウルの青い空。気温30度。夏本番です。私の人生の夏休みもそろそろ終わりが近づいてきました。残り約2ヶ月間、時間がもうあまりありません。韓国語の勉強、来週から始まるアルバイト、行きたい所、食べたいもの・・・全部は無理かもしれませんが貪欲に挑戦していきます。金曜日は休校なので前から行きたかった板門店・第三トンネルのDMZツアーに行く予定です。どうかこの天気がずっと続きますように・・・
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-08-01 19:07 | つぶやきヒッキー

都羅山駅の思い出

f0031696_2346165.jpg


いむさんが板門店、DMZツアーのお土産を私にくださいました。都羅山駅の携帯ストラップです。ありがとうございました。実物が大変小さいので写真では詳細にご紹介できないのですが右にソウル56キロ、左にピョンヤン205キロと表示されています。1月に行った都羅山駅。半年前の記憶がなぜかすごく懐かしく感じました。

昨日早朝に起きた北朝鮮のミサイル発射。その時WCドイツ対イタリア戦の中継中でしたが、さすがに事が重大だけに中継を中断して臨時速報を放送していました。が韓国国内での緊張感がイマイチだと感じたのは私だけでしょうか・・・
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-07-06 23:59 | つぶやきヒッキー

ソナさん婚約!

f0031696_1521721.jpg


ユンソナさんが婚約したそうです!おめでとうございます^^お相手は36歳韓国人実業家。7日にソウルで記者会見、今秋ソウルで挙式とのこと。結婚後も芸能活動は続けるそうです。お幸せに!
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-07-04 15:02 | つぶやきヒッキー

韓国二来テ半年・・・

f0031696_1285318.jpg


雨ニモマケズ
黄砂ニモマケズ
円安ウォン高ニモマケズ
日本ヘノ非難中傷ニモマケズ
氷点下15度ノ寒サニモ
30度ヲコエル暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
貪欲ニ
時ニハ瞋リ
イツモタノシクワラッテイル
毎日タクサンノキムチヤ
韓国料理ヲタベ
韓国語ヲ日本語ノヨウニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
ソウイウモノニ
ワタシハナリタイ
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-06-30 23:58 | つぶやきヒッキー

金英男氏記者会見

f0031696_1921733.jpg


やはり・・・の記者会見。韓国でも夕方のトップニュースで報道されていました。
日本の反応も紹介されていました。

日本と北朝鮮。両国の見えない駆け引きは続きます・・・
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-06-29 19:08 | つぶやきヒッキー

ソウルの物価、世界2位に~東亜日報

東亜日報の記事より

学校の宿題でここ最近ニュースや新聞をかなり読むようになりました^^;でこの記事。

1位はモスクワ、昨年1位の東京は3位に。円安が影響したとのこと。
確かに私のような留学生にとってここ最近の円安はかなりキツイものがあります。(涙)
でもそれも覚悟でソウルに来たわけで・・・まずはどこか無駄遣いしていいないか確かめないと(苦笑)
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-06-27 18:42 | つぶやきヒッキー

韓国の道路

f0031696_18372351.jpg


f0031696_18374033.jpg


今日は朝からずっと雨。。梅雨入りですね。しばらくは雨模様のソウルです。
昨日ウリハスクの前でそれまでデコボコして雨が降るとかなり大きな水たまりができた道をアスファルト舗装工事していました。おかげで水はけも各段によくなりました。梅雨入り前にギリギリ間に合ってよかった^^

韓国の道を歩いていると、一歩裏道に入るそれまでのウリハスクの道のような風景によく遭遇します。日本の道路はきれいだな思うのは私だけ・・・?
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-06-21 18:42 | つぶやきヒッキー

海洋調査問題

f0031696_2144247.jpg


昨日、今日韓国はこのニュースが必ずトップで報道されています。韓国が主張している排他的経済水域内に日本の探査船が立ち入った場合、拿捕も含めたあらゆる手段も辞さないとのこと。(朝鮮日報

どうか、両国が歩み寄って円満的な解決が図られるよう望みます。
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-04-19 22:06 | つぶやきヒッキー

初バトン

「午後10時のティータイム」のmomoさんより色バトンをいただきました~

【1.自分を色に例えると? 】
青。心はいつも五月晴れ。。なんて(笑)延世のスクールカラーだし^^

【2.自分を動物に例えると? 】 
牛。食べた後すぐ寝るから(爆)

【3.自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可) 】
トトロ。ジブリ美術館に行って他人とは思えませんでした・・・(涙)

【4.自分を食べ物に例えると? 】 
おでん。結構いい味出してます(笑)^^

【5.次にまわす5人を色にたとえると? 】
こちら5人の皆様、ご迷惑でなかったらお願いします~^^
決して○○ーンメールではないので無理なさらないで下さいね。

くっきー・いむさん 茶色 渋くてとてもおしゃれないむさん。冬にかぶる帽子はセンス抜群^^

シムウナギさん 黒色 下のアナゴさんとは双子のお姉さん。以前のスキンのイメージです。また映画のレビュー楽しみにしてます!

シムアナゴさん 白色 上のウナギさんとは双子の妹さん。アナゴさんに会いたかったら是非アクアワールド大洗(大洗水族館)へ!(笑)

TAMAさん 虹色 その趣味の多彩ぶりには毎回驚かされます。これからもナイスツッコミ(?)お願いします^^

まさひろさん 赤色 私と同じソナさんと野球が好きなまさひろさん。胸の中には熱い闘志がみなぎっています。いつか一緒に野球を見に行きましょうね~
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-04-18 23:43 | つぶやきヒッキー


2006年韓国の語学留学日記です。


by hikkiinseoul

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
韓国語
日本語
韓国映画
韓国テレビ番組
韓国料理
韓国飲食物
韓国音楽・KPOP
お買い物
手続きあれこれ
スポーツ関係
ちょっとお出かけ
下宿生活
ご挨拶
つぶやきヒッキー
ソナさん
未分類

お気に入りブログ

さらんへ~
ORANGE Note~...
シム家の食卓@完全クローズ
あるびん・いむのピリ日記
ソウルの隣で・・・^^
午後10時のティータイム
あなごてんぷら本舗
ゆっくりゆっくり・・・
窓を開けて~ただいまお休...
韓国ときど記

links

ライフログ


イージーハングル―Japanese Korean


イージーハングル Vol.2


イージーハングル〈3〉


ユンソナの韓国にオレオ!


ハングル・スタート!―10日間の実践ガイドで読める!伝わる!徹底入門


韓国語ジャーナル 第1号―目から、耳から、韓国のことばと文化を学ぶマガジン アルク地球人ムック


ユンソナ 2006年度 カレンダー


あこがれのあの人にハングルでファンレターを書こう!―Easy hangul 2.5


阿部美穂子のサランヘヨ!韓国語

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧