カテゴリ:韓国テレビ番組( 2 )

演芸街中継(KBS2)

一昨日のブログでお話したシン・ヒョンジュンッシとチャッカリ共演会話し、握手ができた「演芸街中継」を昨日アップされたVODで見ちゃいました^^;日本の芸能情報番組は朝の放送が多いですが、韓国は夜のゴールデンタイムや深夜(夜9時~11時頃)が多いようです。以下お目汚しで失礼します(笑)

f0031696_512850.jpg

f0031696_52547.jpg

問題のシーンはOA開始後45分頃。42分頃から始まった「幸せな男性シン・ヒョンジュンと一緒に1デート」というタイトルで始まりました。大勢の一般客が注目する中、美人レポーターのチョン・チェヒャンとヒョンジュンッシが明洞をぶらぶら・・・

f0031696_534767.jpg

そして45分頃。私登場(爆)ここから約10秒ほど・・・

f0031696_543221.jpg

日本のファンとも会って・・・

f0031696_572041.jpg

チョン「今ヒョンジュンッシと会って気分はどうですか?」

f0031696_5822.jpg

私(緊張して)「ヨンガム年配の夫の呼称)、ヨングヮン光栄)です」←何言ってるんだ・・・お2人ともきっと目が丸くなったことでしょう。。でもナイスボケ^^;

f0031696_585844.jpg

最後はガッチリ握手。画面では見えませんがしっかり握手しました(爆)
それにしても韓国へ来てもう4ヶ月目なのにこの程度。韓国全土に私の発音の悪さがモロに露呈された瞬間でした。。(涙)もっと勉強しないと・・・

この番組を見てヒッキーにツッコミを入れてみたいと思ったそこのあなた!
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-04-24 05:39 | 韓国テレビ番組

청춘!신고합니다(青春!届けます) 

f0031696_20495124.jpg


청춘!신고합니다(青春!届けます)を見ました。この番組は毎週全国の軍の部隊を訪問して所属隊員が「休暇証」獲得を目指して一芸を披露したり、恋人と一緒にゲームをしたり、家族への思いを青春メッセージ風に紹介した後、感動の対面・・・といった内容です。普段はさぞや規律が厳しい生活であろう隊員の顔は皆生き生きとしていました。日本のパ○リ番組が多いこの国で久しぶりに笑いあり、涙ありのいい番組を見た気がしました。(毎週金曜日夜7時半~KBS第1テレビhttp://www.kbs.co.kr/1tv/sisa/youthsingo/index.html)
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-03-10 20:51 | 韓国テレビ番組


2006年韓国の語学留学日記です。


by hikkiinseoul

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
韓国語
日本語
韓国映画
韓国テレビ番組
韓国料理
韓国飲食物
韓国音楽・KPOP
お買い物
手続きあれこれ
スポーツ関係
ちょっとお出かけ
下宿生活
ご挨拶
つぶやきヒッキー
ソナさん
未分類

お気に入りブログ

さらんへ~
ORANGE Note~...
シム家の食卓@完全クローズ
あるびん・いむのピリ日記
ソウルの隣で・・・^^
午後10時のティータイム
あなごてんぷら本舗
ゆっくりゆっくり・・・
窓を開けて~ただいまお休...
韓国ときど記

links

ライフログ


イージーハングル―Japanese Korean


イージーハングル Vol.2


イージーハングル〈3〉


ユンソナの韓国にオレオ!


ハングル・スタート!―10日間の実践ガイドで読める!伝わる!徹底入門


韓国語ジャーナル 第1号―目から、耳から、韓国のことばと文化を学ぶマガジン アルク地球人ムック


ユンソナ 2006年度 カレンダー


あこがれのあの人にハングルでファンレターを書こう!―Easy hangul 2.5


阿部美穂子のサランヘヨ!韓国語

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧