カテゴリ:韓国映画( 25 )

ナンパの定石

f0031696_6424060.jpg


期末テスト返却後、3.4時間目に大講堂で鑑賞しました。私が韓国に来た当初上映中だったのですが見逃してしまい、いつか見たいと思った1つでした。内容はイマイチでしたがラブストーリーで見たソン・イェジンの清楚なイメージを見事に裏切ったナンパ師の演技は彼女のファンには嬉しい作品かと思います。
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-06-08 23:55 | 韓国映画

トマベム(とかげ)&裸足のキボン(舞台挨拶つき)

f0031696_3541180.jpg


テグ在住のくっきー・いむさんとソウル劇場で見て来ました^^
14時40分の回からトマベム(とかげ)の舞台挨拶に主演のカン・へジョン、チョ・スンウが冒頭登場!間近で見た2人はとても爽やかでお似合いの?カップル。映画も前半はコミカルな展開で最後はホロッと来ました。

f0031696_3551991.jpg


1時間弱、近くの喫茶店で休憩。17時半の回から裸足のキボンを見ました。主演のヒョンジュンッシが扮するキボンは障害を持つ難しい役を見事に演じていました。母役のキム・スミもこれまた見事!こちらも爆笑の連続、最後は感動的なシーンでまとめていました。上映終了後、出演者が登場。会場も大いに盛り上がっていました!キム・スミもサービス満点で歌まで披露~♪ヒョンジュンッシも映画で演じた役をちょこっと披露^^
両作品とも笑いあり涙ありの内容できっと日本でもウケると思います。

上映終了後・・・
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-04-29 23:57 | 韓国映画

トマベム(とかげ)&裸足のキボン前売り券ゲッツ

f0031696_1325415.jpg


昨日例の5000ウォンランチを食べ終え、無事帰宅。映画館のサイトを見たら・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!(超久々)29日にソウル劇場でプライベートでもラブラブのチョ・スンウ、カン・へジョン出演のトマベム(とかげ)、ヒョンジュンッシとお笑い(?)女優キム・スミ出演の裸足のキボンの舞台挨拶があるとな。

・・・で早速バスに飛び乗り、鐘路3街へ(BGM Tスクウェアの「トゥルース」)
バス停を飛び降り、ソウル劇場まで「走れメロス」の気分で早歩き。

無事前売り券ゲットしました!2作品とも前から3列目のど真ん中です^^初めて(チョッ)のチョ・スンウ~♪そして先週テレビで共演したヒョンジュンッシとの再会(爆)
久々のダブル舞台挨拶です。楽しみ~~^^
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-04-27 01:34 | 韓国映画

マイキャプテンキムデチュル(舞台挨拶つき)

f0031696_7373124.jpg
f0031696_74131100.jpg






昨日、新村アトレオンにて(主演 チョン・ジェヨン 監督ソン・チャンソ)
個人的ツボの世界遺産が豊富な慶州を舞台に、消えた国宝的仏像を探す盗掘師デチュル(チョン・ジェヨン)とその在処の情報を握っている少女スヨン(ナム・チヒョン)たちのスリルあり、感動ありの宝探し。

f0031696_7425198.jpg

チョン・ジェヨンがよかったのは言うまでもないですが、子役のナム・チヒョンやキム・スホの演技はバツグンによかったです。

ネタバレちょいあり
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-04-23 07:46 | 韓国映画

ダンサーの純情

f0031696_18444618.jpg

今日午後、久々に語学堂の映画会に行きました。ムン・グニョンちゃんのダンスの演技は本当にプロのような動きで驚きました。まだ18歳、末恐ろしいです^^;相手役のパク・コニョンもしっかり彼女の魅力を引き立てていました。日本の上映は来月とのこと。ヒットしますように!^^
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-03-16 18:45 | 韓国映画

데이지(デイジー 舞台挨拶つき)

f0031696_2048896.jpg
今年初の黄砂(ファンサ)注意報が出た中、鐘路3街(チョンノサンガ)のピカデリーへ。予定通り14時50分上映開始前にイ・ソンジェ、メガネをかけたチョン・ジヒョンが登場しました。チョン・ジヒョンは3年前東京で「猟奇的な彼女」の舞台挨拶以来2度目でした。間近で見た2人は長身かつスマートでさすが映画俳優という印象でした。でも欲を言えば、チョン・ウソンも見たかったな・・・(涙)

f0031696_2050132.jpg
肝心の映画ですが、もうよかった!の一言です。^^オランダの美しい街並、デイジーが咲き乱れる花畑。脚本は「猟奇的~」「僕カノ」の監督でお馴染みのクァク・ジェヨン。シリアスな中にもユーモアがあって館内からも時折笑い声が~主演の3人の演技も俳優の個性がしっかり引き出されていました。少しサスペンスチックでしたがラストのシーンもしっかりまとまってジーンと来ました。日本では5月上映だそうです。おススメ!http://www.daisy2006.com/
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-03-11 20:56 | 韓国映画

데이지(デイジー)前売り券購入

f0031696_23515386.jpg

今日のソウルナビに今日から上映のデイジーの舞台挨拶の記事が!すぐにチョンノ(鐘路)3街へ。一番行きたかったソウルクッチャン(劇場)の最前列は既に売り切れていました。先日行ったピカデリーで最前列のチケットをゲットしてきました^^

チョン・ウソンは来られないようですが、主演のチョン・ジヒョン、イ・ソンジェ。土曜日の14時50分、皆会えるといいな。。
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-03-09 23:55 | 韓国映画

映画「淫乱書生」(舞台挨拶つき)

f0031696_2357209.jpg


ついに、大好きな俳優の1人のハン・ソッキュを見ることができました!映画館も「ピカデリー」にこだわりました。(彼のファンなら理由は分かりますよね^^)この映画の重要な役頃のイ・ボムス、キム・ミンジョンも舞台挨拶に駆けつけました。俳優さんてやはりオーラありますね。人を引き付ける何かがあると思いました。

f0031696_23583367.jpg


肝心の映画ですが、、タイトルのごとく「性風俗」がテーマです。当時流行した赤本(大学の過去問ではなく、色物本)を創作し、それがやがてエスカレートするという・・・感想は、、正直ハン・ソッキュにこんな役はやってもらいたくなかったです。やはり「シュリ」や「8月のクリスマス」で見る人の心が熱くなる(微妙な表現ですみません^^;)演技を次は期待します。
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-02-25 23:59 | 韓国映画

中間テスト終了!そして1人デモへ・・・

アッサ!(よっしゃ! イーハン3-99)中間テストの最終日。スギ(書き)イルギ(読み)トゥッキ(聴き取り)が全部終わりました(大拍手)ホントに疲れました。こんなに勉強したのは久々です。今日の出来は全体的まあまあできたかなと。結果が出るのがちと怖いです・・・^^;

f0031696_18394297.jpg


テスト終了後に、すかさず光化門へ。例の「1人デモ」に行ってきました。私がついた午後2時頃は最初の休憩だったようでした。2時10分頃、チョン・ドヨン(スッピンに近かったですがやはりキレイ♪^^)キムジウン監督が登場。たちまち黒山の人だかりができました。(私もその中の1人)デモ行動中にも報道陣の取材や観衆の熱い視線に笑顔で答えていました。

f0031696_1773471.jpg


しばらくすると、別のところにも人が集まっていました。ちょっとのぞいたら何とチェ・ミンシクでした!観衆1人ひとりにスクリーンクウォーター制の存続を訴えていました。ファンの1人がサインくださいと言い出すやたちまちサイン会に。私もちゃっかり手帳にサインをしてもらいました^^私が日本から韓国語の留学に来たことを話すと優しく韓国語上手ですねと褒めてくれました(お世辞)しっかり握手もできました。

f0031696_1781418.jpg


・・・で再び1人デモの方へ足を運んだら、、な何とアン・ソンギ先生が!もっともお会いしたかった俳優の1人に出くわし、感激に浸る間もなく観衆が彼を取り囲みました。報道陣のインタビューの後、観衆の握手の求めに応じていました。私もちゃかり握手とツーショット写真も撮らせていただきました。(ブログ初顔公開です^^;恥)なかなかおいしい時間を過ごせました。

f0031696_1794749.jpg


私自身スクリーンクウォーター制が縮小されても韓国の映画業界は十分やっていけると思います。もし観客が減り、危機を迎えたときはそれ以上の知恵と結束力を発揮して乗り越える力がこの国にはあるはずです。
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-02-09 17:12 | 韓国映画

『君は僕の運命』

f0031696_16352289.jpg


学校の授業を終え、すぐさまソコムタン定食をかっこみ、急いで大講堂へ。

主演チョン・ドヨンの演技は期待通りでしたが、それを上回ったのはファン・ジョンミンの後半の演技でした。愛する人のためならどんなことだってする・・・たとえ彼女の過去が暴かれても。容疑者として刑務所に入れられても。マスコミに自分の素性をすっぱ抜かれても・・・彼女の全てを受け入れ、無骨なまでの演技は最後まで目が話せませんでした。さすが昨年の青龍賞をはじめとする数多くの賞を獲得しただけはあるよい作品でした。

それにしても・・・映画よりも気になったのが、私の席の近くに座っていた学生の態度の悪さ。うるさくて鑑賞に集中できないことが何度もありました。次そういう場に出くわしたら注意しようと思います。次回はマナーを守って楽しく鑑賞しよう!ハクセンヨロブン^^
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-02-01 16:53 | 韓国映画


2006年韓国の語学留学日記です。


by hikkiinseoul

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
韓国語
日本語
韓国映画
韓国テレビ番組
韓国料理
韓国飲食物
韓国音楽・KPOP
お買い物
手続きあれこれ
スポーツ関係
ちょっとお出かけ
下宿生活
ご挨拶
つぶやきヒッキー
ソナさん
未分類

お気に入りブログ

さらんへ~
ORANGE Note~...
シム家の食卓@完全クローズ
あるびん・いむのピリ日記
ソウルの隣で・・・^^
午後10時のティータイム
あなごてんぷら本舗
ゆっくりゆっくり・・・
窓を開けて~ただいまお休...
韓国ときど記

links

ライフログ


イージーハングル―Japanese Korean


イージーハングル Vol.2


イージーハングル〈3〉


ユンソナの韓国にオレオ!


ハングル・スタート!―10日間の実践ガイドで読める!伝わる!徹底入門


韓国語ジャーナル 第1号―目から、耳から、韓国のことばと文化を学ぶマガジン アルク地球人ムック


ユンソナ 2006年度 カレンダー


あこがれのあの人にハングルでファンレターを書こう!―Easy hangul 2.5


阿部美穂子のサランヘヨ!韓国語

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧