カテゴリ:韓国映画( 25 )

サランウルノッチダ(愛を逃がす)&無極(プロミス) 舞台挨拶つき!

今日は忠武路の大韓シネマで生ソル・ギョング、ソン・ユナ、チャン・ドンゴンの舞台挨拶を見ることができました!(大拍手)

f0031696_22343453.jpg

最初はサランウルノッチダで午後2時10分の上映前の挨拶で見ることができました!
幸運にも最前列を確保できたので前回の야수(野獣)のような失敗はありませんでした。バッチリ撮れてます(笑)ソン・ユナはもちろん美しかったのですが、シルミドを見て圧倒的な存在感ですっかりファンになったソル・ギョングに目がいってしまいました。生で見る彼はスクリーンで見るより若く(笑)小柄な感じでした。挨拶もことば一つひとつに力がこもっていました。ポスターとグッズのプレゼントのコーナーがあったのですが、彼は私の席の隣のアジュンマに渡しました。惜しい!というか、せめて握手でもすればよかったです・・・・(涙)

映画もソルギョングの演技は素晴らしかったです。初めて見るお茶目な(?)姿も見られ観客の笑いを誘っていました。ラスト20分を残して(続きは後日見るつもりです)、泣く泣く次の無極を見るためシアターを後に・・・

f0031696_2235785.jpg

次のシアターは館内の5階にありました。すでに開始予定の10分前を切り人はかなり埋まっていました。私は前から2列目の席を確保していました。定刻通り舞台挨拶が始まり、チャン・ドンゴンが現れました!^^う~んやはり男の私が見ても超カッコイイ(笑)昨日日本から帰ってきたばかりにもかかわらず爽やかさはテレビで見たままでした。日本からのファンもかなり多く、隣のおば様方はプラカードを振っての応援でした。最前列のファンの方がプレゼントを渡そうと彼に近づくやSPが静止。しかし彼は是非受け取りたいとファンのプレゼントを受け取りしっかり握手!う~んこんな近くで見れて日本のファンの皆さん申し訳ありません^^;

・・・で肝心の映画ですが、日中韓豪華なキャスティングにもかかわらず、もう一つものたりないかというか、、CGが凄すぎて見てて疲れてしまいました^^;時間も1時間40分と短めだったし・・・両作品ともヒットしますように^^
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-01-28 22:39 | 韓国映画

ワンエナムジャ(王の男)とホリデーを見てきました

f0031696_024814.jpg


今日はちょっと早起きをして午前中に映画「ワンエナムジャ(王の男)」を見てきました。(写真左下)
新村のグランドシネマでは土日に限り初回上映が朝9時までの料金が通常の半額4000ウォンで見ることができるからです。(写真上)韓国人の友達がみな良かったって薦めるので是非見たい作品でした。朝鮮時代の宮廷を舞台にした男芸人の物語で、女性以上に美しいコンギル役のイ・ジュンギの演技が終始素晴らしかったです^^

f0031696_0212792.jpg


午後は友達とチョンノのピカデリーで一昨日から上映の「ホリデー」を見てきました。(写真右上)1988年ソウルオリンピック後、実際にあった脱走犯の話です。イ・ソンジェの迫真の演技が印象に残りました。天気もよく暖かなソウルの1日でした。

日本は今日雪が降ったそうですね。日本の皆さん大丈夫でしたか?
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-01-21 23:59 | 韓国映画

韓国映画上映会

f0031696_2352558.jpg


学校の掲示板に貼り出されていました。明日午後大講堂で「ウェルカムトゥ・ドンマッコル」が上映されます。去年の10月ソウルに来たとき見たのですが、笑って泣ける最高の映画でした。韓国でも大ヒットしましたよね。これから月に1回様々な映画が上映されるのでとても楽しみです^^
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-01-17 23:12 | 韓国映画

映画「야수」(邦題「美しき野獣」)舞台挨拶つき!

f0031696_2216099.jpg


昨日から公開の「야수」を見てきました!しかも幸運なことに上映前には主演のクウォン・サンウ、(写真右)ユ・ジテ(写真左)、キム・ソンス監督の挨拶つきでした!韓国で舞台挨拶を見るのは初めてでメッチャついてました。しかも席は前から5番目^^

彼らが入ってくるやもう前は押すな押すなの大騒ぎ^^;自分も彼らの挨拶はそこそこ聞いてはいたものの、終始デジカメで写真を撮りまくってました・・・気のせいか周りは日本人もかなりいたような・・・(写真本当に暗いですね・・・スンマソン^^;)

肝心の映画ですが、クウォン・サンウがある復讐を果たす為、タイトルのように野獣と化して迫真の演技を見せます。対するユ・ジテも始めはもの静かでしたが最後は野獣と化した迫真の演技を見せます。詳しくは日本でも来月上映なので割愛しますが、復讐モノが好きな方はおススメです。
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-01-14 22:31 | 韓国映画

「青燕」を見てきました

f0031696_19395088.jpg


今日「青燕」を見てきました。
大日本帝国下の1920年代、朴敬元(パクキョンウォン)という朝鮮出身の女性が様々な苦労を乗り越え、アジア初の女性飛行士として日鮮満を横断飛行するも悪天候のため墜落死した彼女の波乱の人生が描かれています。
主演のキョンウォン扮するチャンジニョンや恋人役のキムジュヒョクの演技も良かったのですが、キョンウォンのライバル、木部雅子役のユミン、彼女の上官役の仲村トオルもこの映画を盛り上げています。
時代に翻弄された彼女の死を心から悼むとともに、再びこのような惨禍が起こらないよう祈ります。
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-01-02 23:10 | 韓国映画


2006年韓国の語学留学日記です。


by hikkiinseoul

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
韓国語
日本語
韓国映画
韓国テレビ番組
韓国料理
韓国飲食物
韓国音楽・KPOP
お買い物
手続きあれこれ
スポーツ関係
ちょっとお出かけ
下宿生活
ご挨拶
つぶやきヒッキー
ソナさん
未分類

お気に入りブログ

さらんへ~
ORANGE Note~...
シム家の食卓@完全クローズ
あるびん・いむのピリ日記
ソウルの隣で・・・^^
午後10時のティータイム
あなごてんぷら本舗
ゆっくりゆっくり・・・
窓を開けて~ただいまお休...
韓国ときど記

links

ライフログ


イージーハングル―Japanese Korean


イージーハングル Vol.2


イージーハングル〈3〉


ユンソナの韓国にオレオ!


ハングル・スタート!―10日間の実践ガイドで読める!伝わる!徹底入門


韓国語ジャーナル 第1号―目から、耳から、韓国のことばと文化を学ぶマガジン アルク地球人ムック


ユンソナ 2006年度 カレンダー


あこがれのあの人にハングルでファンレターを書こう!―Easy hangul 2.5


阿部美穂子のサランヘヨ!韓国語

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧