<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

4級期末テスト終了 トゥッキ(聞き取り)&マラギ(会話)

アッサー!!!(やったー)語学堂生活最後のテスト終了~^^トゥッキ試験の後、一番大変だったマラギ(会話)試験。順番が何と先頭(泣)最近話題のギャンブル、パダイヤギ(海物語)問題について先生に説明、インタビューに答えました。緊張しましたがそこは気合いで乗り切って終了(はあ、疲れた^^;)さあこれから明日帰国するウリバンチングの送別会を兼ねた飲み会に行ってきます!飲むぞ~(爆)
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-08-31 18:53 | 韓国語

4級期末テスト1日目スギ(書き)&イルキ(読解)

ついに来てしまいました^^;
結果は・・・う~ん今回は勉強頑張ったんだけど(涙)

さぁ明日はトゥッキ(聞き取り)&マラギ(会話)試験。マラギは新聞記事をあらかじめ用意しておくのですが、最近話題のあの?ネタで行きます(笑)結果は明日の記事で^^
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-08-30 22:39 | 韓国語

ソナさんウェディングドレス公開

f0031696_19361946.jpg


美しい・・・言葉は必要ありません^^朝鮮日報
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-08-29 19:40 | ソナさん

チムデ(ベット)がやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ!

f0031696_19364275.jpg


夕食前ウリハスクで勉強していたら、いきなりノックの音。ドアを開けたらアジュンマが「今からチムデ(ベット)が入るから」来たぁカプチャギ・・・^^;朝食食べる時に教えてくれよ。。(BGM テ・ジナ「アジュンマ」
散らかっている部屋を片付ける間もなく、業者のアジョシが素早くチムデの組み立てに取り掛かり、十分程で完成。その間散らかった荷物と一緒に立ちすくむ私・・・(今日のブログネタこれで決定 笑。)

f0031696_19313566.jpg


マットレスをよく見るとサムスン製。商品名もズバリ「A+」。
「音がしない(ベットのきしみ音)快適な睡眠との出会い・・・」そのコピー本当か今夜から早速試してみようぞ。うん、なかなかの弾力感。せんべい布団よさらば!チムデよこんにちは^^

※ところで、24時間テレビ昨日でしたよね。アンガールズの100キロマラソン完走したのかな??(ジャンガジャンガジャンガジャンガ・・・)
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-08-28 19:36 | 下宿生活

バレーボール観戦 日本対ロシア

昨日同様、蚕室の総合運動場にて。結果はロシアが3対0と圧勝でした・・・世界の壁はまだまだ高く険しいですね。。

f0031696_1985814.jpg


フジテレビのバレーボールマスコット、バボちゃん。左右にいらっしゃる方は日韓のチーム応援団長。日韓戦以外はお互いに一緒に応援して観客を盛り上げていました^^

f0031696_19134110.jpg


試合後の表彰式。ちょっとブレましたが全日本の選手の皆さんお疲れ様でした!次の遠征もファイティン!!
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-08-27 23:23 | スポーツ関係

女子バレーボールワールドグランプリ2006 韓日戦

f0031696_2234777.jpg


行ってきました~早目に会場入りしたので席もアリーナの2列目をゲットできてラッキー^^
応援も日本チームがやや多目でした。

f0031696_22392492.jpg


サポーターシートにはゲストに大林素子さんとフジテレビの平井アナが。観客のフラッシュ光線をモロに受けていました。

f0031696_22404643.jpg

f0031696_22412365.jpg


結果は3対0と終止韓国を圧倒!貫禄のストレート勝ちでした。明日のロシア戦も見に行きます(だって無料なんだもん^^)明日も頑張れニッポン!チャチャチャ~
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-08-26 22:42 | スポーツ関係

女子バレーボールワールドグランプリ2006 韓日戦に行きます

f0031696_17561322.jpg


先日、サンファングッ大会でテッキョン演舞のアシスタントをした私。その相手のDから何と明日行われる韓日戦のバレーボール観戦の誘いが!(ありがとうD、嫌な役を引き受けて本当によかった^^;)

以外にも中学・高校とバレーボール部員だった私。最近調子のいい全日本女子の活躍をよもや韓国で見られるとは・・・ヒッキー感激(ちょっと壊れ気味^^;;)

注目はカオル姫こと、菅山かおる・・・ではなく^^;;;中国から帰化した小山修加。苦労してつかんだレギュラーの座。日の丸を胸に頑張って欲しいです!世界ランキング7位の日本。対する韓国は8位と力も拮抗。日本ラウンドでは日本がストレート勝ちでしたが、今回はアウェー戦。神聖なる韓日戦は野球やサッカーだけにあらず、会場は日本にだけは絶対に・・・という雰囲気ムンムンでしょう・・・

ということで、明日夜9時からフジテレビ系で放送予定のこの試合。観客席で日の丸の旗を振って応援している私を見つけたら是非コメントください(爆)
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-08-25 17:57 | スポーツ関係

新聞発表

今日の4時間目、新聞発表の時間でした。私も今日の発表のために資料を準備して臨みました。ネタはソウルに住む女性の平均月給は男性の64%
約10分ほどでお役御免。まだまだ大きい韓国の男女間の給料格差。皆さんはこの記事を読んでどう思いますか?
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-08-24 23:54 | 韓国語

第36回鳳凰大旗全国高校野球大会決勝

f0031696_23524480.jpg


日本の夏の風物詩と言えば甲子園高校野球大会。早稲田実業が再試合の末、駒大苫小牧の3連覇の夢を阻んで見事初優勝したニュースは記憶に新しいところです。

ここ韓国でも全国高校野球大会があります。過去この大会で、現在メジャーリーグで活躍しているパク・チャンホや元巨人で現在ハンファイーグルスのチョ・ソンミンなどもいます。

f0031696_23544518.jpg


全国56校の頂点に立つ決勝がアマチュア野球のメッカ本日東大門運動場で行われました。12年ぶりの優勝を狙う地元ソウルのトクソン情報産業高と光州ドンソン高との対決。日本が猛暑の真っ昼間からやるのとは対照的に選手たちの暑さによる体力消耗を気遣ってか、午後6時半プレーボール!

f0031696_23554343.jpg

f0031696_23561841.jpg


試合は白熱した投手戦でしたが8回の裏、トクソン高が2点タイムリーを決め勝負あり。見事12年ぶりの優勝を決めたのでした^^負けたドンソン高も立派でした。
嗚呼栄冠は君に輝く~♪
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-08-23 23:58 | スポーツ関係

スンちゃん野球カード

f0031696_22463842.jpg


今日、母からの手紙と共に同封されていた一枚の野球カード。
そう、今年巨人に移籍してホームランを量産しているあのイ・スンヨプ選手の
サムソンライオンズ時代のカードです。あるサイトの懸賞に応募して当たりました。
それにしても、う~ん若いぞスンちゃん^^;

現在、韓国プロ野球はサムソンライオンズが2位のハンファイーグルスを7ゲーム差つけて独走中。プレーオフ進出は間違いないでしょう。今年はまだ2回しか行っていないプロ野球観戦。留学期間中にできれば全球団の本拠地に行きたいのですが・・・無理かな(苦笑)
[PR]
by hikkiinseoul | 2006-08-22 22:46 | スポーツ関係


2006年韓国の語学留学日記です。


by hikkiinseoul

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
韓国語
日本語
韓国映画
韓国テレビ番組
韓国料理
韓国飲食物
韓国音楽・KPOP
お買い物
手続きあれこれ
スポーツ関係
ちょっとお出かけ
下宿生活
ご挨拶
つぶやきヒッキー
ソナさん
未分類

お気に入りブログ

さらんへ~
ORANGE Note~...
シム家の食卓@完全クローズ
あるびん・いむのピリ日記
ソウルの隣で・・・^^
午後10時のティータイム
あなごてんぷら本舗
ゆっくりゆっくり・・・
窓を開けて~ただいまお休...
韓国ときど記

links

ライフログ


イージーハングル―Japanese Korean


イージーハングル Vol.2


イージーハングル〈3〉


ユンソナの韓国にオレオ!


ハングル・スタート!―10日間の実践ガイドで読める!伝わる!徹底入門


韓国語ジャーナル 第1号―目から、耳から、韓国のことばと文化を学ぶマガジン アルク地球人ムック


ユンソナ 2006年度 カレンダー


あこがれのあの人にハングルでファンレターを書こう!―Easy hangul 2.5


阿部美穂子のサランヘヨ!韓国語

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧