人気ブログランキング | 話題のタグを見る

강원도 여행①설악산,낙산사,오죽헌

지금 강원도 강릉에 나와있습니다. 오늘 아침 동서울 버스터미널에서 속초에가다가 설악산에갔어요. 날씨는 비 때룬에 잘 보이지 않았지만 산은 너무 아름다웠어요.

다음은 낙산사에 갔어요. 여기는 공짜로 입장했어서 너무 기뻤어요. 뿐만 아니라 커피 나 국수도 공짜! 난 많이 먹었어요 ㅋㅋ

마지막은 강릉에 있는 오죽헌. 여기는 한국5000원지폐에 쓰여있는 것이에요.
안내인의 설명이 좀 어려웠지만 5000원지폐에쓰여있는율곡이라는 사람의
집이라고 합니다.

어느것이도 경치가 아름다웠어서 마음에 들었어요.^^

내일은 새벽에 강릉역에서 출발해야하니까 빨리 잘께요.
안녕히 주무세요...zzz



강원도 여행①설악산,낙산사,오죽헌_f0031696_195834.jpg

강원도 여행①설악산,낙산사,오죽헌_f0031696_1959138.jpg


今、江原道の江陵(カンヌン)に来ています。今朝東ソウルターミナルから束草(ソクチョ)へ行き、市内バスで雪嶽山(ソラクサン)へ行きました。ロープウェーで展望台へ上ったものの、、天気はあいにくの雨・・・楽しみにしていた美しい山並みや東海(トンヘ)の眺望は逃してしまいましたが、時々姿を現す山肌はとても美しかった!やっぱり延世の教科書の本文でイチオシだったか理由が分かりました^^

강원도 여행①설악산,낙산사,오죽헌_f0031696_2001695.jpg

강원도 여행①설악산,낙산사,오죽헌_f0031696_2022313.jpg

강원도 여행①설악산,낙산사,오죽헌_f0031696_2032742.jpg


市内バスで山を降り、次は洛山寺(ナクサンサ)へ。何とこのお寺、昨年4月5日の植木日(みどりの日)に発生した火災により復興真っ最中でした^^;参拝者の御供養の甲斐あって建物も大分できているようでした。この日は何と通常の拝観料(2000ウォン)がタダ!!おまけにククス(そうめん)や自販機のコーヒーまでタダ!!貧乏旅行者にとってうれしい事実^^お寺としては珍しく海が見える場所に建っていました。ソクチョのビーチも近くにあったので運動がてら散歩。雨はやんだものの、天気は曇り空。海風は強くてもたくさんの人が遊びに来ていました。

강원도 여행①설악산,낙산사,오죽헌_f0031696_2043026.jpg

강원도 여행①설악산,낙산사,오죽헌_f0031696_205163.jpg

강원도 여행①설악산,낙산사,오죽헌_f0031696_206227.jpg


次は市外バスで江陵(カンヌン)へ南下。韓国の5000ウォン札のモデルにもなっている鳥竹軒(オジョッコン)に向かいました。目当ての建物を目にしたとき思わず財布から5000ウォン札を取り出し確認。うん、間違いない!(by長井秀和)朝鮮時代の偉大な政治家、栗谷(ユイゴク)と彼の母が住んでいて、彼の母は韓国の理想的な女性として崇め慕われているそうです。

강원도 여행①설악산,낙산사,오죽헌_f0031696_2072399.jpg

강원도 여행①설악산,낙산사,오죽헌_f0031696_208359.jpg

강원도 여행①설악산,낙산사,오죽헌_f0031696_2084121.jpg


さて、カンヌンの夜は早い(爆)駅で明日4時出発の切符を買い、繁華街をブラブラしていたら「タバン(茶部屋)」の看板があちこちに・・・私を見るや、客引きアジュンマのすごかったこと。。もちろんサラリと断りましたよ、こっちも暇じゃないんで・・・ってウソつけ!^^;明日が早いので早めにモギョクタン(銭湯)に入ってPCバンホテル(1時間1000ウォンやっぱ安いわこっちは)で浅い眠りに・・・お休みなさい。。

それにしても我ながらハングルの誤字脱字の多いこと。。情けない(泣)
by hikkiinseoul | 2006-09-09 22:11 | ちょっとお出かけ


2006年韓国の語学留学日記です。


by hikkiinseoul

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
韓国語
日本語
韓国映画
韓国テレビ番組
韓国料理
韓国飲食物
韓国音楽・KPOP
お買い物
手続きあれこれ
スポーツ関係
ちょっとお出かけ
下宿生活
ご挨拶
つぶやきヒッキー
ソナさん
未分類

お気に入りブログ

さらんへ~
ORANGE Note~...
シム家の食卓@完全クローズ
あるびん・いむのピリ日記
ソウルの隣で・・・^^
午後10時のティータイム
あなごてんぷら本舗
ゆっくりゆっくり・・・
窓を開けて~ただいまお休...
韓国ときど記

links

ライフログ


イージーハングル―Japanese Korean [PR]


イージーハングル Vol.2 [PR]


イージーハングル〈3〉 [PR]


ユンソナの韓国にオレオ! [PR]


ハングル・スタート!―10日間の実践ガイドで読める!伝わる!徹底入門 [PR]


韓国語ジャーナル 第1号―目から、耳から、韓国のことばと文化を学ぶマガジン アルク地球人ムック [PR]


ユンソナ 2006年度 カレンダー [PR]


あこがれのあの人にハングルでファンレターを書こう!―Easy hangul 2.5 [PR]


阿部美穂子のサランヘヨ!韓国語 [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧